Q & A  コーナー

シンクロに興味があって練習にちょっと参加してみたいんだけど、○○でちょっと不安・・・。という方のために、よくある質問をまとめました。ぜひ読んでみてください。

Qメンバーは何人いますか?またどんな方達ですか?

A現在メンバーは13人です。年齢は20前後〜50代まで様々です。ふだんは普通のサラリーマンだったり、学生だったり、主婦だったり・・と、ごく普通の新潟県民です。くわしくは、メンバー紹介ページをご覧ください。



Q練習はいつしていますか?

A普通の練習時間は、日曜日のPM2:30〜5:30です。でも、ずっとプールにいるわけではなくて、最初の1時間はスタジオ等で振りの確認やストレッチをします。そのあとにプールに入って基礎練習・音楽に合わせて練習という感じです・・



Qサークル名が「新潟ウォーターボーイズ」ですが、女性でも参加できますか?

Aもちろんできます。現在メンバーの半分が女性です。



Q全く泳げませんが、参加できますか?

A全く泳げないところからスタートしたメンバーもいます^^  泳げなければいけないかというと、泳げるに越したことはありませんが、今泳げなくてもかまいません。みんなと少しずつ練習して泳げるようになりましょう。現メンバーも泳ぎが得意な人はほとんどいませんから



Q仕事があって毎回は練習に出れませんが・・

A大丈夫です。参加可能な日だけでも練習しましょう! みんなで練習する時間も大事ですが、一人で「振り表」を見て構成を覚えたりするのも大事な練習です。構成を覚えたら練習日にみんなで合わせる練習をしましょう。ただ、発表会が近くになると練習日が多く入ったりすることがあります。



Q参加するのに条件はありますか?

A特別ありませんが、「ダッシュスイミングスクール新潟」さんの会員になることをお勧めします。練習のほとんどは「ダッシュスイミングスクール新潟」さんのプールとスタジオを借りてしていますので、こちらの会員にならないとほとんど練習に参加できません。月会費などの詳しい内容はこちらをクリックしてください。また、20歳未満の方は保護者の同意を必要とします。



Q試しに1度だけ参加という事もできますか?

AOKです。直接練習日にスタジオに来てもいいですし、予めメールでそのように言っていただければ、こちらの方で段取りを取ります^^



Q練習場所を地図で教えてください

Aこちらを参考にしてみてください。

分からなければ、0120-260-559(ダッシュスイミングスクール) か メールをください


連絡お待ちしております

inserted by FC2 system